メッセージはこちら

作家さんのご紹介、ウェルカムカードです。
皆さんの個性が出てます。

最後に・・・

今回もたくさんの方にお越しいただき素敵な時間を過ごさせてていただきました。
遠く県内外からのお客様も多く、本当にありがたいです。
御近所からも徒歩で来てくださったり、
前回も来てくれたおばあちゃんが『あんたのソーイングセットいいわ〜。今日はないの?』と尋ねてくれたり。
ざわざわとにぎわう声の中、じっと存在を示す多くの刺繍作品。
ここまでにどれだけの時間をかけてくれたのだろう・・・
そう思うと胸がいっぱいになりました。

暑い2日間でしたが、外でお待ちくださった方、駅から歩いて来てくださった方、
『楽しみにしてました!』と声をかけてくださった方
お忙しい中参加してくださった作家さん、
場所を提供してくださったnicoさん、
いろんな事にもつきあってくれるyoshieさん
家族、
本当にみんなありがとう!!

また次回、楽しみにしています。

* 主催 *
* 参加してくださった作家さん *
N.R.S. Natural-Rhythm-Style yukko ・・・布雑貨
Miel yoshie ・・・布雑貨

今回のテーマは『刺繍』
クロスステッチ、ステッチ、スモッキング、イラスト刺繍など。

布雑貨や洋服にプラスされた刺繍作品が多数集まりました。
時間をかけ、丁寧に作られた作品はどれもため息がこぼれるものばかり・・・

たくさんの方にお越しいただき今回も素敵な時間を過ごさせていただきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
9/20(thu)・21(fri)@Cafe Nico map
終了しました。

大きなアイロン台をレジ台に。

chibico

前回に続き参加のともこさん。
秋カラーの洋服やバッグにともこさんらしいデザインとイラストステッチ。
お手伝いから一緒でお世話になってます。
いつも明るくかわいいともこさん、個性豊かです。

clover*

初参加のmaaさん。
サイトを通じて仲良くさせていただいてます。
乙女心をくすぐるワンポイント刺繍がメインのかわいい作品でした。
このポーチはどうなってるんだ??と他のスタッフと見てました。

EarlGray

初参加のayaさん。
細かいクロスステッチが素晴らしいです。あっという間にお嫁に行ってしまいました。
遠くは九州、関西からもお客様が・・・さすがです。
初日は京都から御本人も来店されお会いする事が出来ました。
『おいでやす〜』京都と、作品とがぴたっと重なる雰囲気の方でしたよ。
上手な人のクロスステッチは裏もきれいです・・・

・ ・ ・作家さんと作品の御紹介です. ・ ・ ・

eyelet web shop

前回に続き参加のrieさん。
いつも遠くからhitohariを想い気持ちは会場へ届いてます^^
丁寧なモノグラム、ボーダークロスステッチはシンプルだけど存在感があり、
縫製がとても丁寧できれいです。
こちらもあっという間にがら〜んとなくなりました。
いいリネンを使ってるのよ。。。
『hitohari』とクロスステッチしたブランケットを見て私はうるうる。

fluffy*

前回に続き参加してくださったhalさん。
halさんとはいつもサイト内外?!でのおつきあい。
ほんわかしたhalさんらしい作品でした。
刺繍はあまり得意ではないと言われてましたが、なぜ?どこが??
『ここいいね〜』って話してました。
こちらもほぼ完売で、プレゼントにされる方が多かったです。
halさんの人柄が見えるやさしい作品だったと思います。
いい写真がなかったです。スミマセン・・・

chibico ともこさん ・・・布雑貨 / 服
clover* maaさん ・・・布雑貨
EarlGray ayaさん ・・・布雑貨
eyelet web shop rieさん ・・・布雑貨

fluffy* halさん ・・・布雑貨
Zucchero れいさん ・・・布雑貨
HappyHoney michikoさん ・・・木工クラフト
Pettywarm soltさん ・・・soap
comfortable place shocoさん ・・・フラワーリース、花雑貨

comfortable place

初参加のshocoさん。
開催直前の参加になりました。
秋テイストのリースに刺繍テープなどをプラス。
こちらもほぼ完売でした。
1種類だけの花束が好きな私は左写真の紫陽花リースがお気に入り。
いい写真がなかったのでhitohari blogからお借りしました。

HappyHoney

初参加のmichikoさんです。
念願かなっての今回の参加でしたが、御自身のイベント日程がずれたり、
御家庭の事情等で参加できなくなりました。
義父様の木工作品のみの参加です。
丸みをおびたアルファベットの飾り文字は人気でしたよ。
他にはプリンタートレイ風の飾り棚、ミシン糸ホルダー

とても丁寧に作られた作品でした。

Pettywarm

前回に続き参加のsoltさん
美しい色と香りに癒されます。
途中ディスプレイ場所が悪い事に気付き移動。(ゴメンナサイ!)
途端になくなってしまいました。
是非とお願いしていたキッチンソープ(写真右)も人気でした。
バスタイムがとても楽しくなりますよ♪
きれいなラッピング、もったいないと開けられないお気持ちもわかりますが
是非使ってくださいね。

Zucchero

初参加のれいさん。
お友達のイベント以外出られたことがないれいさん。
今回ご縁があって参加してくださいました。
全てがてしごとのこの作品、想像以上の存在感でした。
1番に手にし、じっくり見られた私はシアワセ者です。
開店直後2個ともお嫁へ。
その後『カゴは・・・』と聞かれるお客様が多く、
お買い上げくださった方がcafeにいらっしゃったので御好意に甘えお借りしました。
ともこさんがガードマンの様にかごを(写真左)大事に抱え・・・
アンティークレース、ラビットファー、モノグラム、素晴らしいれいさんのセンスでした。
実際に手にした方しか知らない香りが・・・素敵過ぎです。

Miel

yoshieさんの作品です。
女らしく、個性的なバッグ。
反面、ラフでカジュアルな小物雑貨。
今回は自分が欲しい物をコンセプトに作ったそうです。
大人の女性から子供まで楽しめる作品たちでした。
個人的に『お手玉』がかわいかった♪
子を持つ母ならではのやさしい作品でした。

N.R.S. Natural-Rhythm-Style

最後に私yukkoです。
クロスステッチ、スモッキング、ラフなステッチなど作品に加えました。
今回は子供服も出品しました。
子供服以外はほとんどお気に入りのリネンを使ってます。
クロスステッチの図案を考えたり、どこに刺繍を入れようかと考えたり、
いつもより時間のかかる作業でしたがとても楽しかったです。

inserted by FC2 system