'11.8.12-8.14 蒜山高原
今年も蒜山の別荘でゆっくりさせてもらいました。
晴れたり雨だったり天候の変化が激しい数日でした。

暑さから逃げるように父はほとんどこちらで過ごしてるのでここに来ないと会えません・・・^^
30℃を越えることはなく朝は20℃以下。
長袖を着てますが朝は寒くて目が覚めました。
とはいえ夏、日中はビールもおいしいです♪
水道から出てくる水も氷のように冷たい。
大阪ではお湯のような生温かいのに慣れていた・・・

汚してはいけない、壊してはいけない。
自然の中に生かされている小さな小さな私たち。
自然を見て、触れて。
子供達には大切でとても貴重な時間です。
こんな数日を過ごさせてくれる両親、弟一家にも感謝。いつもありがとう。

今回、きつ〜い虫に刺されました。
少しチクッとしただけなのに・・・
すぐポイズンリムーバー(毒吸出し器)をしたのですが酷い事になりました(泣)
説明書に書いてあった『彼らは身を守る為、生きていく為に刺している』と。
確かにね。
お互いうまく生きていかなくてはね。(あ〜刺されたのも足だっ!)

『雲が山に流れ落ちてる〜』あまり、見ることのない光景に釘付けの子供達。

ひまわりが見頃。紫陽花も少し残っていてコスモスが咲き始めています。

わたげを見つけて、ハァ〜フゥ〜。5、6本やりました^^

川遊びへ。
予想外に氷のように冷たい水。痛いくらい。
長く入っていられないほど冷たいのですが遊びたいので入ります。慣れます^^
服だったことを後悔し、2日目は私も水着で遊びました。
(ラッシュを着てたけど寒くて耐えられない><)
投げて打たれて・・・こんなにきれいな水で遊べてシアワセ
唇が青くなってるので泣き泣き終了。

蒜山ハーブガーデン HerBill
ラベンダーの時期は終わってますがたくさん植えられているのでいい香りがしています。
滑りやすいから走るな〜!と言われてるのに走って転んでお尻真っ黒のshin
調子にのり過ぎ言う事を聞かず、みんな逃げちゃった。
傘を持たされて半ベソです・・・
お腹も空いたし夕飯の準備。ご飯を炊くので火をおこします。
別荘横にある大きなくるみの木。
くるみってこんななんだぁ・・・
口に入るまでの工程をしてみたい気もします。
最後まで読んでくれてアリガトウゴザイマス!
inserted by FC2 system